冷や汗~オーロラ

イメージ 2
金曜日は夕方から若者がBARやクラブへ繰り出し大にぎわい。
17時のレイキャビク中心のホテル前~彼らもすでに一杯やってるらしく「写真を撮ってくれ!」とせがまれます。

イメージ 3
毎日、雨天続きでしたが、今日はオーロラが見えそうだとのことで、夕食の時間を早めてレストランへ。
ガイドの中川さんはコースに出される食材の確認と画像のチェックをして、何か振舞われるかを説明します。


イメージ 4
地元産のタラ・・・これはどのレストランでもおいしくいただけました。
イメージ 7


イメージ 5
名前は忘れましたが・・・・地元で食されている鳥。
アイスランド地元食材コースでしたが、これは画像を見ない方がよかったかも・・・・

イメージ 6

防寒対策よし!21時過ぎに出発して、光の少ない山の方へ移動。
この日は大型バス9台に満載・・・・世界中から来ている400名以上が集結。

イメージ 1
参加者の「監督」の一眼でなんとか撮影できました。
非常に難しい・・・・