毎年恒例の『節分の貼り札』

イメージ 1


厄除けのご法要に参加された方にはお札と共に差し上げている万能長札。

先生も長らくご愛用しているお勧めのお札です。
デスクの前、車を運転される方はグローブボックスの中、旅行に行く時のスーツケースの中・・・・などポイントとなる場所に貼ったり、入れたりして使っています。

「家内安全、商売繁盛」の一般的なお守り、邪気ブロック用にお勧めしています。

「遠方に住んでいるので、行きたくても方位の関係もあっていつも行けない・・・・(涙)」
というご要望にお応えして今年もご用意しました。
今年も皆様にとって良い1年になりますように!



 
使用方法
ルールその1:貼る場所に迷ったら?
自宅では鬼門の東北の角、裏鬼門の西南の角など頭の位置よりも高い場所に貼ります。
ルールその2:貼り方は?
画鋲は使わず両面テープで貼って下さい。可能であればお札が東か南を向くように貼ります(神棚などと同じ考えです)
ルールその3:有効期限は?
通常、貼り札は有効期間が1年で、年始または春節ごとに新しいお札と入れ替えてご利用いただきます。
ルールその4:古いお札はどうすれば?
古いお札は、頂いた寺社にてお焚き上げして処分してください。


価格 300円
お求めはこちら




イメージ 2


こちらは春節に限定販売される玄関用の貼り札です。
出入り口から悪いものを家の中やオフィスに入れないようにするための門番的役割を果たします。
たけした事務所の入り口にも貼ってありますが、いわゆる福を招き入れ、魔物を防ぐ為のお札です。


価格500円
お求めはこちら

『節分会(せつぶんえ)の切り札(2枚組み)』に添付される説明文
この二躰の切り札は、元来は節分の法要中に、本堂外陣の柱の上から大団扇で扇ぎながら撒いていたものです。家の玄関など出入り口に貼ってください。その際、『節分般若心経日数所』のお札を家の中から外に向かって左側の柱に、『立春摩訶吉祥所』のお札を右側の柱に、お互い向かい合わせて同じ高さに貼ってください。この二躰のお札には厄除けと招福の御利益があります。