バリ島へGO!

イメージ 1

六白金星の守備型地球人のイモトが活躍中の羽田空港
深夜便でバリ島へ。

イメージ 2

早朝に乗り換えてデンパサールへ。

イメージ 3

パスポートをチェックすると6年ぶりのバリ島。空港が新しくなって驚きつつも、
怪しさがなくなってちょっと残念。
しかしタクシーの客引きは健在。しかもれっきとしたタクシー会社のドライバーが裏で、というか堂々と客引き。
値段を訪ねると市街までエアポートタクシーで800円のところが1500円。帰るふりをすると1000円までディスカウント。

結局カウンターで正規料金で依頼。
こちらへどうぞ~
係りに誘導されて駐車場へいくと、車で待っていたのは、先程まで熱心に客引きしたドライバーでした。
「Welcome to Bali!」
何事もなかったように出発。こういうノリは嫌いではありません。

イメージ 4

空港から裏道を通って20分程でレギャン通りの安宿に到着。
レセプションから奥へ進み従業員の溜まり場を通過してさらに奥へ。

イメージ 5

各所に点在するバリヒンズーの祭壇。

イメージ 6

やっとホテルエリア入り口。

イメージ 7

空いているらしく、いい部屋にしてくれました。昨晩、ネットで予約しておいて良かった。
朝食付きで3900円。

安いのか?高いのか?は分かりません。

イメージ 8

プールアクセスの部屋はとても素敵でしたが、
着替えも丸見えで子連れの従業員の女子達にも笑われるロケーション。
明日はお祭りがあるらしく、祭壇の準備が粛々と進められています。