久々のクアラルンプール~その1

イメージ 1

20代の頃にランカウイ島に行って以来のマレーシアです。
日ごろの行いが良いた雨の気配はありませんでした。

イメージ 2

搭乗したマレーシア航空のCAも空港に着くなりスマホタイム。
シンガポール航空のCAと並びおじさん方を魅了する制服ランキング上位だとか?
年齢を超えてBBAも素敵に見せるデザインと思われ、個人的にはナンバーワンだと思います。

イメージ 3

オタクの人に教えてもらったお勧めのsim屋で入国前に現地回線に切り替え。
噂通り早い!

イメージ 4

クアラルンプール中心街行きの特急で30分の移動。
昨晩オンライン予約しておいたチケットのQRコードが自動改札機でなかなか読み込みせず一苦労。乗る時も降りる時も親切な係員登場。

イメージ 5

駅でPASMO的なICカードを購入。

イメージ 6

市内は多数の路線があり目的地まで電車移動。

イメージ 7

よく映画の舞台で登場する、ペトロナスツインタワー
実物を見てみたかったので大満足。
市内観光は20分で終了。

イメージ 8

ホテル前の裏路地。
地元民で大繁盛のご飯屋さんを発見!

イメージ 9

これはうまい!
ご飯+ドリンクで13 RM(日本円で約325円)

しかしながら、店員お勧めのこちらのドリンクは何度聞き直しても何の果物なのかがわからない飲み物でした。
美味かったのでよしとします。


方位取りのため、早めに就寝・・・・・といっても日本時間で既に1時50分。

明日はマレー鉄道でクアラルンプールから北上し日帰りで生霊君作成の本番です。