2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく今年の旅行月

バンコク・スワンナプーム空港の国際線ターミナル。 各航空会社のチェックインカウンターはどこも長蛇の列でした。 モバイルチェックイン利用者も相当数いると思いますが、アジアのハブ空港は人が多くて驚きでした。 6月は今年の旅行月。 年と月の重なり合う…

駆け込みセール~明日で終了!

6月10日から鑑定料金及びショッピングサイトでの消費税が加算されます。 度重なる増税の際もたけした事務所で負担をしてきましたが、6月からはお客様にご負担をお願いします。 また、一部水晶製品の値上げ、宅配送料に関しても、6月から地域別の料金体系に変…

FIREした皆さん

先週末のバンコク市内、スクムビット 39 通り。 駅から2分の立地で何でも揃う日本人ご用達エリア。 ホテルのエントランスと同じ仕様で複数名の守衛さんも24H常駐。 日本でビジネスを立ち上げて安定させてこちらに移住した方のお住まい。 こちらに住んでいる…

泳ぎたい

通りの屋台で朝ごはん。 赤目魚の白身入りお粥。 いつもの屋台のおばちゃんのお店でアイスコーヒー注文。 昔は元気なおばちゃんがやってましたが、今は後ろで座ってみてました。 みんな年をとるね。 近所に地元民のためのプールの情報発見! 会員制のため空…

バンコクへ戻る

ミッションを終えてランチ。 パッタイ激うま。 4種類の調味料を適当に組み合わせることで様々な味が楽しめる魔法のご飯。 昼過ぎの帰り道。 積乱雲がモクモク。 スコール 4時間後、やっとバンコク市内。 空港近くで下道に降りてガソリン給油。 タイではガソ…

金曜日の夜は~番頭劇場 5/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「やっと海外の吉方位が巡ってきます。GWの海外旅行の空港の様子をメディアで見ていると自分も行きたくなります。 でも、ホ…

タイムリミット

神様の島へアクセスするには二つの方法があります。 上半身裸でディパックを背負ったか屈強な若いガイジンカップル達と一緒に山道を40分かけて登って行くか? または、ボートをチャーターして楽をするか? ボートは貸し切りなので一人で乗っても、10人で乗っ…

タイのパワースポットへの旅

羽田空港国際線ターミナル。 4月の90分待ちとは打って変わって、出発日は空いていました。 10分でセキュリティーチェック。へ 会社から仕事後に直接来たのでシャワールームを予約しようとしましたが・・・・ なんと!61名待ち!! 呼び出しが来たのは機内に…

西南の大吉方位~タイのパワースポットへ

youtu.be www.shop.kigaku.co.jp

硫黄山生霊君~5月版

硫黄山生霊君~5月版の予約が始まりました。 5月は今年の中の安定した月。 今までの努力の結果が出たり、運勢がはっきりと現れやすい時期でもあります。 逆に良い時期にも関わらず、まったりしてしまい機を逸することも・・・・ そんな時にひっそりと身に着…

浅草詣で

浅草はお祭りで混雑。 浅草「三社祭」とは知りませんでした。 事務所チームは厳かに定例の法要をしてもらいます。 地元の方も手を合わせに来ています。 様々な願いを叶えてくれる浅草の神様はありがたい存在です。

G7 主な国のリーダーってどんな人?

G7で広島の皆さんは大変な週末かもしれません。 主な国のリーダーってどんな人なんでしょうか? せっかくの機会なので見てみましょう。 岸田首相 七赤 守備型 人見知りの相 米・バイデン大統領 四緑 守備型 根暗の相 英・スナク首相 二黒 守備型 変な宇宙人 …

金曜日の夜は~番頭劇場 5/19

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「昨年、他界した祖母の土地を相続しました。 長年マンション住まいだったので、妻や家族の意見を取り入れて家を新築する予…

腹巻12mmサイズが少量入荷しました

値上げ前のポイント10倍セール中です! しばらく売り切れになっていたローズ腹巻12mmサイズが少量入荷しました。 すぐに売れてしまうと思いますので、日々の対人ストレスに耐え忍んでおられる腹巻愛好家の皆様は買い置きをお勧めします。 何はともあれ、質…

CHAT GPT いざという時のために

実家の母の音声データを録音。 約100項目の文章を読み上げてもらい、AIに読み込みさせて母の音声データを学習させます。 自宅にいる坊ちゃんにGoogleドライブから音声を拾ってもらい、CHAT GPTで入力した文章を母の音声で読み上げてもらう試み。 Line電話で…

終活のお手伝い

吉方位での本日の作業は農機具倉庫の部分解体。 午前中で終了。 程よい筋トレになりました。 最近の母の悩みは屋敷林の杉林の伐採。 約150mに渡り樹齢50年を優に超える杉林、 虫に食われたり、倒木する木もあり近所迷惑と残された子供たちに迷惑がかからない…

4年ぶりの新幹線

急遽、実家に帰省。 普段は大阪か札幌を経由して実家の最寄りの花巻空港まで国内線移動しますが、今回は東北新幹線。 株主優待券の期限が近かったので4割引。 当日でも予約出来るので便利です。 今日は日も吉方位。 久々のローカル線は女性のワンマン運転。 …

主夫の憂鬱

洗濯大好き人間にとって雨が続のは憂鬱になります。 来社した人妻さんと家事のお話。 家族5人分の洗濯物。洗濯機を2回転させて急いで干してきたそうです。 でも、事務所に着いたとたんに小雨・・・・・お子さん達はみんな学校に行っていて誰も取り込んでく…

遺跡

スタッフの白石よし子さんの机の上に放置された紙包。 何かと思ったら、うちの先生が大凶期間中に身に着けていたローズのネックレスやブレス。 塩をまぶした白い包み紙に包んで最後の感謝の気持ちをあらわします。 この水晶を嫌いな人のそばに、そっと放置し…

金曜日の夜は~番頭劇場 5/12

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「婚活が辛いです。 無料アプリに登録して出会ったのに気持ちが傾いたころに既婚者だということは分かったのは一度や二度で…

竹下宏の札幌巡業~6月4日(日)~5日(月)

竹下宏の札幌巡業~予約開始ました。 6月4日(日)~5日(月) 普段なかなか対面ができない札幌の皆様のご予約をお待ちしております。 年齢と共にパワーアップしているうちの先生に会ってみて下さい。 元気な人と話をすると自然に元気になるのでとても不思議…

値上げ前の駆け込みセール開催します

6月10日から鑑定料金及びショッピングサイトでの消費税が加算されます。 度重なる増税の際もたけした事務所で負担をしてきましたが、6月からはお客様にご負担をお願いします。 また、一部水晶製品の値上げ、宅配送料に関しても、6月から地域別の料金体系に変…

YouTube動画撮影デー6月版

できればもうやりたくない!と毎回うちの先生が言ってる、YouTube動画の撮影日。今日は短時間で終えられました。6月は今年の中の重ね月。 運気の影響が色濃く出そうな予想です。 (6月の各星の運気速報)一白水星:結果にこだわって無理やり動け!・・・・吉…

5月生贄無料鑑定

55月の生贄無料鑑定を実施します。 研修生のトレーニングのための無料鑑定で、はじめて鑑定を受ける方を対象として実施します。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受ける方を募集しております。皆さまのお友達をご紹介ください。 生贄…

幼虫の引っ越し

昨晩、うちの先生へお願い事。 先生のお宅に花壇にぼうぼうに生えている植物に毎年大量発生するテントウムシの幼虫を持ってきてほしい! 番頭家のベランダや庭にある観葉植物に発生するアブラムシを駆逐してもらう戦士なのです。 今年生まれた幼虫は今のとこ…

やっと終わる

七赤金星の皆さんご苦労様でした。 今年の運気の谷間のスペシャルデリシャス大凶の4月が昨日で終了して今日から5月節スタート!イライラ防止用に日々身に着けていたざいた君ネックレスの特殊仕様(テラヘルツ入り)をここ数か月お試し人体実験。 特殊仕様ネ…

金曜日の夜は~番頭劇場 5/5

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「昨年、引っ越しの相談で竹下先生の鑑定を受けました。 家相が悪い家だったらしく転居と共に、何よりお優先順位が高いのは…

来年はアイスランドへ

世界地図を見ていて東京から北のエリアを見ると安全圏に入っているのはアイスラド。東京から約9000kmほど先にある島国です。 大吉方位の効果は人それぞれですが、私個人の過去を振り返るとアイスランドが一番効果的だったと感じています。 来年アイスラン…

大吉方位へGO!

6月は今年の旅行月。 4月、5月も多くの方がハワイやオーストラリア、アメリカ、東南アジアへ方位取りに行っています。 帰国時のワクチン接種要件も撤廃されて元に戻りつつあります。 が!激込みにご用心! 羽田空港、成田空港の出国審査場までの長蛇の列…

IBJと書いて本気(マジ)と読む・・・?

お見合いの総本山IBJが広告を新しくしたようで案内が来ました。 確かに昨年の秋ごろから急激に登録者が増えていることを肌で感じます。 新規の入会者が1日で100名を超える日もあり驚きます。 チャンスが増えたと喜ぶ半面、敵も増えていると言えます。 誰が見…