基準は隕石の落下

f:id:bantounoheya:20210320234608j:image

週末は結婚相談所で婚活している方々の定期相談の時間です。

お見合いを終えた後に寄っていただいて、近況報告をして今後の方針を話し合います。

 

 

最初にお見合した男性が思いのほか、話し上手で属性も良い方だったりして、よい意味で予想外だったりすることがあります。

逆に・・・自分が想定していた感覚の男性が登場せずに、お見合でもイマイチという場合もあります。残念なことに後者の方が圧倒的に多いのが現実です。

 

「お見合した方にお返事をどうしようか?悩みます・・・・」

 

そんな時にうちの先生が伝える基準は・・・・

 

隕石が落ちてきて、明日、地球が滅亡することが分かりました。

偶然、孤島にいるのはあなたとお見合したその男性だけの二人きり。

その時に今日お見合した男性と〇☆△ができるか?それでもできないか?

で、もう一度会うかどうかを決めましょう。』

 

第一印象がイマイチだと思っても、何度か会っていくうちに初回の印象とは裏腹に相手の良さが理解できてゴールインすることも多々あります。

 

※ちなみに本題からそれますが、私の場合は第一印象はよかったのに、2回目以降で人見知りや性格の難がバレてしまい残念な結末になってしまうことが定番となっています。

 

このように婚活本でもお馴染みの、第一印象はあてにならないという理論には賛成です。

 

初めてのお見合の 男性と半年後にゴールインされる方もいて、

年齢帯も30代後半から50代と幅が広く、若いから有利とも一概にはいえない状況です。

会ってみないとわからない・・・・・

人様のご縁は本当に予想外です。