目に見えない資産

f:id:bantounoheya:20240114120249j:image

 

婚活を終えて無事にお嫁さんを見つけたと思ったら、奥さんがご懐妊!

めでたいこと続きで嬉しいです。

 

「家賃がもったいないので買った方がいいと思う!」

 

という奥さんの鶴の一声で新築戸建ての物件チェック!

もちろん探し回って、毎回鑑定に来るのは守備型の旦那さんの方です。

 

公務員×プライム企業の1K越えの言わばパワーカップル

 

ご主人だと6,000万円台の新築戸建ての融資が余裕で通ると思います。

 

これが零細企業や個人事業主だと、ある程度の資産を持っていたり決算書が赤字だったりすると苦戦することになると思います。

 

そうなんです、んな会社で働いているか=信用力なので、融資の可否に直結する見えない資産だと思うのです。