金曜日の夜は~番頭劇場 1/19

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問やご意見

 

「・・・(中略)・・・前の彼はマッチングサイトで知り合った2歳下でした。

両親にも紹介して、家族だけの結婚式をあげる話まで進んでいましたが、その話はなくなりました。

なぜなら、彼に別居中の奥さんがいることを知ったからです。

 

その話を聞いた瞬間に、私の心のシャッターが降りました。

『妻とは必ず別れるから』と言ってましたが、妻帯者男性のあるあるだと思います。

 

鑑定してもらったところ、相性はお互いに良かったようですが、男性を見る目が曇っていて、遠回りをしてしまったと後悔しています。」

 

 

多くのお客様から同様のご意見問をもらいます。

 

婚活サイトで担当する我々スタッフも、女性は無料のアプリを使った婚活に言及するためには実際にその中に入ってみないと批評はできません。

 

試しにスタッフと私のデータを使ってマッチングアプリに登録してみました。

免許証などの個人情報は必要でしたが、独身証明書源泉徴収票は要求されません。

 

登録後、数時間で40人ほどから「気になる!」連絡。

こちらが「気になる!」ボタンを押すと、先方の女性とコメントツールでやり取りができるようになる仕組みらしいのです。

 

 

お!反応早い!

 

と思って、開いて構成をざっと調べてみると・・・・

>明らかにAIかサクラでしょ?的な美人で可愛い20代~30代・・・・・15%

>40代・・・・20%

>50代・・・・20%

>そして60代・・・・45%

 

 

 

 ここからも本当のお話です↓

 

 

先日、好みの写真を掲載していた65歳の女性に実際に会ってみました。

 

彼女は数年、マッチングサイトを活用しているらしく、かなり詳しい方で、様々な私の質問に即答してくれました。

 

65歳女性の貴重なご意見↓

番頭:「なぜ、私に申し込みをしてくれたんでしょうか?」

65歳女性:「だって、私たちよりも年上って言ったら70歳超えたおじいちゃんでしょ?お金持ちでも、そんな老人嫌よ~」

 

65歳女性:「それからね、顔写真を出していない人はたいていは人妻だからね、用心しなさいよ!」

 

なるほど・・・・勉強になりました。

 

私はすでにおじいちゃんですが、70歳超えるまでに残された時間は13年・・・経済力だけでは男女の出会いの市場では戦えないのか・・・・

 

この65歳の美人女性とは、プロフィール写真を撮影したという15年前にお会いしたかったです。

 

 

youtu.be