愛の値段は?

今日のラスト13人目のお客様は、結婚を控えて一人思い悩む二黒・攻撃型もどきのIさん。

今回は見てくれも良し!職業は上場企業、奇跡的に大吉方位での愛の巣も見つかり、結婚の話がとんとん拍子に進んでいたかに見えましたが・・・・・そこはゲーテの相・・・・そう簡単には神様はゴールさせてくれません。

な・なんと不動産物件持ちの話は、実は運用利回りで考えると全然赤字3000万円のなんちゃって投資物件オーナー。
しかも・・・・あちらのフィーリングは良いのですが、実はたちが悪くてバイ○グラのお世話になりながらの愛の表現活動。

もしかして・・・また選んではいけない男を引いてしまったのか?!

素敵な彼のはずが、いろいろ頭でネガティブな発想が駆け巡り根暗に・・・・そう今月の運勢通りです。

「結婚してからお金で貧相な思いするのいやだし。それに、バイ○グラも1錠2000円するし、週3回だとすると1週間で6000円 一ヶ月で 24000円、1年だと・・・・え~!?って感じで」


先生:「それぐらいの借金なんて、結構みんなやってるって。一月に30万円飲んでしまう不動産屋の社長や風俗に通って年に百万単位で使う男もいっぱいいるんだよ。それに比べたら彼の年収でそのぐらいの借り入れは問題ないでしょ?そんなことより、根本的に君が彼をどこまで思っているか?をもう一回考ええた方がいいじゃないの?」
番頭:「バイ○グラね、半分に切って飲んでも十分効くらしいから、そこまでかからないと思うよ」


その昔、私の最愛の叔母は結婚についてこんなことを言っていました。
・・・・結婚するまでは両目をあけてちゃんと見て、結婚したら片目はつぶって・・・・

何だかんだと言っても、一人で何日も思い悩むより、頼りになる人と話をしてすっきりしたほうが時間の無駄を省けるということに、皆さん気づきます。

さて、あなたの愛する人の借金がいくらまでなら、あなたはついていきますか?