7月エジプトツアー募集開始!

イメージ 1


『一生に一度はエジプトへ』・・・・・7月も参加希望が30名を越えましたので開催決定になりました。
今回もガイドは『はまちゃん』です!

過去のツアーの中で先生が太鼓判を押すガイドさんです。
前回参加の皆さんからも非常に人気の高いガイドさんでしたので、今回も直接お願いしています。

先生は『はまちゃん』と日程や見所の打ち合わせをメールで・・・・・
しかし、全部英語打ちです・・・・
イメージ 12




今回は季節的に非常に暑さが厳しい時期ですので、『はまちゃん』からの「行程は『はまちゃん』にお任せでいいですか?」の打診。
行くべきところと専用バイスのサイズ、空き時間のホテル利用など何度もやり取りを重ねています。


イメージ 2

『はまちゃん』の「カイロは問題なし」なのでメジャーな見所は到着の翌日の午前中にまわります。

イメージ 3

らくだも・・・・

イメージ 4

カイロ博物館や箱舟も室内は特に問題ありません。


イメージ 6

『はまちゃん』曰く・・・問題は南部のルクソールです。
国内線で移動しますが、毎回予約の回答が直前まで来ないという厄介な航空会社でもあります。
でも先生は慣れたもんで、「行けば分かるけど、暑いんだから、まあ~しょうがないよ」

イメージ 7

ということで、内陸部の観光は早朝と夜間です。


イメージ 8

前回はラマダンと日程が重なり、敬虔なイスラム教徒の『はまちゃん』は日が出ている間は水をむくめて一切口にしませんでした・・・・・流暢な日本語でガイドしますが、さすがにヘトヘト。

イメージ 10

昼間は・・・・ホテルのプールでのんびり休憩です。
聖なるナイル川を眺めながらミントティーをいただき体力を温存します。

イメージ 9

日が沈んで涼しくなったら集結して出かけます。
他のツアーだと夜間はオプションのセレモニーと合わせて有料だったりします。


イメージ 5

時間があれば帰りに立ち寄るバザール。
怪しいお店満載の独特な巣窟?
個人的には路地の先に非常に興味あり。


イメージ 11

直行便で約13時間・・・・・・でもスターアライアンスマイレージも貯まるようになったはずなので、マイルを貯めている方は有利な距離です。