一回しかない人生なので

イメージ 1

週末は弟子コース6期生の応募者の方のアドバンスデー。
今回は経営者の男性の方とカリスマ販売員に近づきつつある女性のお二人。


まず、男性のAさん(五黄土星・守備型)はシステム関係の会社を運営しつつ、現在の商売の寿命を考えていくつかの選択肢を模索・・・その中の一つが、ネットがあればどこにいてもやり方次第でなんとでもなる占い事業。
慎重派でしっかりと物事を進めるタイプで器の大きな方です。
なんと!奥様は単身でパリへ大吉転居して舞台役者の学校に入りパリジェンヌと過ごす日々。

「短い生涯の内でやりたいことをやって、一時的に離れて暮らすのもありかな?」と言う様なノリ。
素晴らしいと思います!
ということでしばらくは合法的に独身です。


一方、スレンダーながら超攻撃型女性のBさん(八白土星)・・・・大凶方位転居を経験し、一時はキッチンドランカーになりかけ引きこもっていた時期もありましたが、先生にも尻を叩かれ、やはり適職に就いて時間が経ってみると「もう~全然違うの!自分もそうだし、主人ともうまくいくようになったんですよ~」とハッキリと適材適所を体感できています。


先日亡くなったアップル創業者スティーブジョブス氏のスタンフォード大の卒業式のスピーチでこんな一説があります。

「私は幸運でした。自分が何をしたいのか、人生の早い段階で見つけることができたからです。」

自分の得意とすることを知り、必至に打ち込む・・・・完璧な幸せへの構図だと思います。


6期生の皆さんも弟子コースを通して、新しいジャンルを発見するきっかけになることを期待しております!


先生のアドバンスコース 10月29日(土)15時~ 予約受付中!
受講対象者:占い教室Bコースまで受講済みの方
3ヶ月サイクルで最近鑑定した方々の例などを挙げて、現実的な問題解説と質疑応答を中心に進めます。