セドナ5日目

イメージ 1


日の出のエアポートメサ。
残念ながら曇りで日の出は拝めず。


イメージ 2

ちょっと日本語がヘンな華僑系の戦場カメラマン。
社交家でよくしゃべってくれるので助かりました。

イメージ 3

雨とともに気温は下がり、聖なる川にも氷が・・・。


イメージ 4

ホテルに戻って着替えて、パワースポットの岩の間に建設されたというチャペルへ。
荘厳な雰囲気ですが異教徒には無関係な場所です。


イメージ 5

チャペル地階のショップ。
十字架グッツが盛りだくさん。


イメージ 6

山の天気は急変して小雨が、そのうちみぞれに変わりました。

イメージ 7

セドナで一番旨いといわれるパン屋さんへ向かったのですが、その近くのすしバーに入ってしまいました。
今回は3日我慢できず和食に走ってしまった。


イメージ 8

SPAや買い物を終えて、最後の晩餐は週末は予約が取れない評判のカジュアルレストラン。


イメージ 9

セドナはオーガニック野菜が主流で、やっぱりオーガニックサラダが一番旨かった。

イメージ 10

グリーンチリライスに惹かれてワイルドサーモンをチョイス
う~ん、ちょっと味薄・・・・70点かな?


イメージ 11

若いとは言え、倖田來未ちゃんはほんとに良く食います。
パスタの後、サーモンとステーキをお姉さま方から頂戴して完食!
オーガニックスーパーでダイエットに効くサプリはどれか?という話をしてたばかりですが・・・・


イメージ 12

早朝3時出発でセドナから深夜の高速を飛ばして2時間でフェニックスへ。
行きの機内から隣同士で話が弾んでいるように見えた戦場カメラマンと婦長・・・・二人とも全く同じタイプの攻撃型超宇宙人。

イメージ 13

アラスカ航空で中継地のシアトルへ2時間ちょっと。
飛んだことすら知らずに着地の振動で目ざめます。

イメージ 14

リボンをあしらって、クリスマス仕様にカラーリングされたトーイングカー。
アメリカらしいノリ。


イメージ 15

爆睡すること10時間・・・・バスの時間待ちの
左から今回はマイノリティーだった守備型地球人のKさん・・・会計係りありがとうございました!
その隣は同じ年の同じ月生まれ攻撃型超宇宙人の戦場カメラマンとYさん。

今回もかなり個性的な面々に恵まれてかなり笑える旅でした。
懲りずにまた行きましょう!