ちょっと嬉しい1日

今日は素直にとても嬉しいことがありました。

もう長い付き合いになっているある女性が営業成績を伸ばして年収を600万から1000万超えにしたことです。
年収の額はひとつの指標に過ぎませんので、それほど重要ではないのですが、とても大切なことは、苦労をして(先生はそれに見合う愚痴に付き合わされて)経験を手にしたことです。
おそらく別の会社に移ってもこのレベル以上の金額は容易に稼げるようになると思います。


彼女は・・・・呆れずにお付き合いいただいている多数のお客様の中で先生と番頭を心の底から激怒させた数少ない人物でもありますが、逆の言いかたをすると「彼女のお陰で私達は大人になれた」ともいえるかな?と先生と話したりします。

何かを越えた人はなんとなくですが、オーラ?が違います。
決しておっぱいは大きいほうではないと思いますが、存在感が大きいのです。
人は会って3秒間で営業マンを判断するといいますが、その時の自然に溢れ出ている何か?がお客さんを安心させて契約に導くのだと思います。


思えば、時折、彼女の携帯からメールが来ていました。

「Xデ-が○日の☆時になりました!お祈りをお願いします」

その時間を忘れないようにスケジュールにメモして、時間になると手を合わせて神様に祈っていました。
たまたま隣で仕事をしていたスタッフはいったい何が始まったの???という顔をしてましたが、やがては日常茶飯事になり誰も驚かなくなりました。
陰ながら目立たず、人様の為に何かすることは意外にも楽しいことです。

さすが大吉年の寅年生まれの八白は今年も伸びるんだろうな~と思います。



イメージ 1

家族が思いがけずゲットしたKIRINビール主催の「選ぼう日本のうまい!2011」の戦利品。
エンゲル係数が鋭角に伸びる我が家では非常にポイントが高い名誉ある代物です。
ゲットした者は栄誉ある私のお褒めの言葉と1週間ほど魅力的な優先権(アイスクルームの余りがでたら食ってもいい等)が与えられます。

今晩はこの霜降り肉を堪能しようと労働に励んでいたところ・・・・実際に労働に励んでいるのは隣の席のササニシキちゃんで、私は彼女にエールを送っているだけなのですが・・・・・「残念だが、もうすでに完売」との連絡。
しまった・・・・ブログを書いている間に争奪戦に出遅れてしまった(涙)