波乱万丈人生

イメージ 1

とある日の事務所の光景です。

事務所のYouTube映像を見るにみかねて、助太刀をしてくれる映像ソフト制作会社を経営しているKさん(攻撃型・独裁者の相)。
2月に不要になった照明機材類を贈って頂いたのですが、正しい使い方がイマイチわかっておらず宝の持ち腐れ状態でした。
費用をかけず、とりあえずあるものを使ってなんとかする・・・をコンセプトに切り貼りしながら教えてもらいますが、月に数回セッティングするだけなので、なかなか身につかず試行錯誤の繰り返しです。

そんなKさんは知る人ぞ知るミュージシャンでもあります。
会社を運営しながらもZEPP東京などで定期的にライブを繰り広げるツワモノ。

若いころはバイトで職人としてものづくりの面白さに気づいたり、某有名大学に入り直したり、放送記者を経験したり、将来輝くであろう若きミュージシャンの発掘など音楽の道へ入る前も入ってからも、天国と地獄を行き来するアップダウンの激しい・・・・「退屈」とは程遠い世界に身を置いて日々活躍しています。

魚に例えると温暖な海を高速で遊泳する大型肉食魚であるカジキマグロといったところでしょうか?
食物連鎖の上位に位置するカジキは、針にかかったときの強烈な引きと豪快なジャンプが釣り人を魅了しておりスポーツ・フィッシングのメジャーな対象魚でもあります。そして・・・・つがいの絆が強いことが知られているあたりもKさんの奥さんとの相性の良さを見るようです。
お互い攻撃型同士ですが、ざっくり奥さんの話を聞いていると、Kさんの独裁者の相でありながら気遣いも出来てしまう(気遣いせざるをえなかった?)という性格が良かったのかな?とも思えます。そして、恐らく奥さんも平穏な安定路線よりはエキサイティングな人生を望む生まれだと予測できます。

面白い出会いのきっかけだったようですが、自分の本能に正直に周囲が驚く様なパートナー選択をしたことが結果的に正解だったのかな?と勝手に想像しています。

事務所で結婚相手選びに迷っているスタッフにはとてもよい見本になる、ありがたい逸材なのです。