めざせ!ギガ充

イメージ 1


NTTのフレッツ光・ハイスピードも6年の歳月が経ち古くなってしまいました。


重量鉄骨の5階建てのため、当時は階下のWi-Fiルーターの電波を上の階まで飛ばすのに一苦労。
階段部分の壁に配線を引き込み、そこから別のWi-Fiルーターを使っていましたが、場所によってはギガ難民を生み出してしまうことになっていました。




最新の番頭家の生活重要度アンケート速報によると、断トツでギガ充が重要視される結果でした。

ギガ充

邪魔されない空間の確保

飯や飲料のクオリティーの向上

恋人

仕事や学業

母親

10年前に死んだ犬(はな)の思い出


不思議なことに、父親の項目は見当たりませんでした・・・・・    



イメージ 2


キッチン裏のストレージの点検口から3階と4階の間の光回線の引き込みや電線の配線のチェック。
どこかに上の階へ通じる配管があるはずですが、発見できませんでした。



いろいろ考えた挙句の解決策は・・・・


イメージ 3


とりあえず、これに変えようと思います。