起業精神は買おう!

f:id:bantounoheya:20220807182224j:image

だいぶ前の話ですが、不動産の管理会社から連絡がありました。

 

話を聞くと・・・・・

「入居者が賃貸物件の自室を利用して民泊運営をしているようだ」というのです。


f:id:bantounoheya:20220807182227j:image

 

入居者は東海地方から数年前に出てきている20代の男性で、確かパティシエの卵だったと思います。

リーマンをしながら、このご時世で別の収益を上げようと考えたのかもしれません。

 

そもそもの家賃の滞納も物件内のクレームもないので、その後の処理は管理会社にお任せしましたが、果たして当のご本人はどこに住んでいるのでしょうか?

 

 

自分も20歳の時に駅前の賃貸マンションを引き払って、大学の寮の倉庫を改造してひっそり隠れて住んでお金を貯め、寝具の通販を始めたことがあります。

インターネットがない激貧の当時を思い出しました。

 

今回の入居者の手段はグレーですが、起業精神は応援したいと思いました。

 

 

youtu.be

起業・副業で成功するためのアドバイス 脱サラ・開業・独立・ビジネス・経営学【竹下宏の九星気学