ニュージーランドの聖地巡り~その1

イメージ 1

7月のFIJIに続き8月はニュージーランドです。
今回はマオリ族の聖地巡りです。


イメージ 2

9000kmほど先へ11時間の夜間フライト。

イメージ 3

閑散期で飛行機はガラガラ・・・今回はラッキーなことにアップグレード。
期待してませんでしたがプレミアクラスという中途半端な席もまあまあでした。


イメージ 4

8月のニュージーランドは冬です。
山々の頂には雪がありスキー場はシーズンです。
冬といっても昼間は暖かくて車内はエアコンが必要した。

イメージ 5


昨晩レンタカーの予約を入れたのみで、何も準備せずにやってきてしまったので、まずは空港のインフォメーションでホテルの無料ガイド誌をもらって電話して今夜の宿を確保。
「何時ごろ着くの?」といわれても予測がつきません・・・・・

イメージ 6

空港のHertzで4駆をレンタして一路、聖なるタラナキ山の麓のNew Plymouthへ向かいます。

イメージ 7

ハイウェイ1号線をひたすら南下すること2時間。

イメージ 8

郊外に出るとなんとものどかな景色が広がります。
ハイウエーといっても普通の道が延々に続きます。
唯一無料だということが嬉しいです!


イメージ 10

かなり目に優しい光景が延々と続きます。


イメージ 9

川をいくつか越えるとだんだん『ラストサムライ』や『ロードオブサリング』のロケ地の風貌を呈した丘陵地帯に入ります。

イメージ 11

地図によると目的地まで約570kmほど・・・・飛行機だと45分ですが、行き当たりばったりで、あちこち周るとなるとレンタのほうが便利です。
だいぶ来たと思ったらまだ200kmもありました・・・


イメージ 12


天候にも恵まれ、美しい光景に感動していると・・・だんだん雲が増えてきて・・・



イメージ 13

どぼちてこうなるの???

聖なる山が見えないと意味ないんだよ~