今年の厄除け会は・・・・・

イメージ 1


今年もたくさんの予約を頂きました。

定員をかなりオーバーしてしまいました。
社務所にお願いして、なんとか本堂のスペースを確保をしてもらいましたのでなんとかなりそうです・・・
恐らくキツキツです。
来年は午前・午後の二部制かも?


今年も先生のありがたい御言葉をかけられる人は誰でしょうか?




今回のFIJIツアー生霊系目玉商品!



その5・・・・生霊君の余りが出ましたので各種数量を追加しました。

イメージ 2

後から追加された、六角置き型水晶です。

六角置き型ヒランヤ水晶35mm【生霊君】 ¥9800 在庫5個 
六角置き型ヒランヤ水晶25mm【生霊君】 ¥5800 在庫5個









イメージ 3


私の最も愛する人・・・・祖父です。

本人は知らないと思いますが、祖父も六角置き型に何度もお世話になっています。


お正月に風邪をこじらせて入院してた祖父も1週間ほどで退院できました。
さすがに数年に渡り極寒のシベリア抑留を生き抜いた5-5の生命力は違います。


私はこの人のためなら、自分が出来うるどんなことでもしてあげたい、と思う気持ちは昔から微塵も変わりません。

病院で眠る祖父をみて、どんなことをしてあげたら、この人の恩に報いることになるだろうか?と考えました。


毎年、厄除けで頂いたお札と六角水晶を袋にまとめて、祖父のベットの枕元の引き出しに入れもらっています。そろそろ古いお札と水晶が田舎から戻ってくる頃です。

叶うことなら、自分が死ぬまで毎年続けたい自己満足の行為なのですが、神様が決めたその日は変えられず、恐らくあと数回ではないかと思っています。

今は、こんな風に思える人に縁を頂いたことに感謝しています。




*血気盛んだった中学2年のときに通販でダッチワ★フを買えたのは、おじいちゃんの財布から一万円拝借したからです・・・ごめんなさい・・・こればかりは、本人には言えない・・・・しかも子供心を大きく裏切られるレベルの代物だった・・・