2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

座右の映画?

会社の納税証明書の申請に管轄の税務署へ行ったところ、入り口にこんな広告が。 今から29年ほど前に受験しようと、数か月ほど真剣に勉強していたことを思い出しました。 が・・・・大学で必修の簿記論を落としてしまうなど、デキが悪すぎで、受験する以前に…

指先の生贄

ネイルの修行を始めたスタッフの生贄・・・言わば、練習台です。 長いお付き合いを頂いている講師のEさんはネイルサロンを複数店舗運営するやり手。 「番頭さん、しばらく練習台になってもらうので爪がボロボロになるかも。あと、ピンクのジェルネイルとか…

東南のパワースポット探し

お客様のAさんがニューカレドニアから送ってくれたエアメール。 「こんな子がいるのか?!」 思わずニューカレドニアの離島のツアー検索をしてしまいました。 5月に東南が大吉方位になるので、六白金星の方限定で小旅行を検討しています。 人それぞれ、行く…

事務所設立21周年記念!

4月1日から設立21周年記念セールを開催予定です。 毎年忘れる設立記念日・・・3月22日です。 気づいたら・・・・21年経っていたことになります。 思い返すと、本当にあっという間の21年でした。 国税庁の統計情報(2015年発表)によると、日本の法人企業数は…

本物のキャビア

ツアーで何度かご一緒している変態のTさんと呼ばれるホンマモンさんから以前いただいたキャビアです。 若い頃は広州で優秀なチャイニーズと一緒に仕事をして皮製品を日本へ輸出し、帰国後は建設業界の中の超ニッチな仕事に目をつけて大儲け! 現在はモンゴル…

化けの皮~メイク講座3月版

スタジオで撮影した時と同じメイクができるようになるための渾身の騙しテクニック練習デーも兼ねていました。 本日の参加者は平成4年生まれから昭和47年生まれまでの世代幅。 平成4年生まれのお客様のお母さんの年齢を尋ねたら50歳・・・・皆さん様々な思い…

マイブーム

春が近くなっても毎晩手放せないマイブーム商品「保湿フェイスマスクLuLuLun」 1枚50円超でも、やっぱり価値があると思います。 遥か遠い昔にとっくにお肌の曲がり角を過ぎたあやぢも大阪のおぢさんにも無駄な抵抗レベルかもしれませんがお勧めします。 竹下…

不思議ちゃんが集まるツアー

4月に予定されているFIJIツアーのリストを見ると、なんと全員攻撃型宇宙人。 しかも、「7-6」とカテゴリーされる生まれの方が半数を占める不思議ちゃん大集合ツアーで面白くなりそうです。 占い教室Bコースを受講された皆さん! 下記のタイプの方が集合する…

満月の夜伝説

満月の夜は浄化デーです! 不要なものを浄化して、あるべきものを整えるパワーがあるそうです←本当かよ?と思うこともありますが、良いとされている無料なことはやるべしです。 ムーンストーンやローズクオーツなど月光浴に適した水晶をお持ちの方は満月に20…

妹さんを生み出す写真館

妹さんを生み出す写真館?でお見合い用写真の撮影を終えたSさん(S47年生まれ)が、画像を持参しました。 「どれどれ・・・・」 先生にチェックしてもらうため、先生の出番待ち中に番頭も見せてもらいました。 「あれ?・・・・妹さんも一緒に写真撮ったの?…

この人の「ご縁」はいずこに?

先生からうっとうしい女と呼ばれるおぢさんが大阪から方位取りを兼ねてやってきました。 一番の目的は・・・・昨年まで結婚相談所でおぢさんが担当をしていたAさん(守備型地球人)が成婚となり、関東に転居されたので、ご挨拶を兼ねてお二人で事務所に寄っ…

ほのぼの「西南」方位

とある日の西伊豆の一場面です。 お水取りに寄った神社の駐車場でお昼寝中? しばらくすると運転手さんの携帯が鳴りました。 「はいはい、あ~もうじき行きますよ~」 と返事をしたので、すぐに行くものと思いきや、電話が終わるとまた寝てました(笑)。 平…

お見合い爺(じじい)倶楽部~増員中です

「今年、必ず結婚するって期限をつけて友達にも宣言しました!」 こちらのお二人(1973年と1978年生まれ)もお見合い爺倶楽部に登録。 お見合い爺倶楽部に登録する最も重要な要件として、竹下宏と懇意であることです。 鑑定しながら、「あれ、この人、あの子…

おみくじが運勢通りでした

たまたま、先生と訪れた神社でおみくじをひいてみたら・・・・主なカテゴリーの「願望」「待人」「失物」「商い」「相場」に関して全て、ネガティブなコメントが並びました。 しかも3月の運勢通りで驚き! しかも、総評部分のコメントは 「決して色に溺れ、…

就寝時の強い味方

就寝時に皆さんはスマホをどこに置いていますか? 目覚ましとしてもスマホを使用している方も多いと思いますが、電磁波の問題など就寝時に頭の近く50cm以内にあると宜しくないという話も良く耳にします。 されど、自分から遠く離れた場所に置いてるのもなん…

相性の良い数字ってあるんでしょうか?

毎月定例になっているボウリング大会で成績が良かった時とイマイチだった時の差を趣味的にチェックしています。 立ち位置やフォームなど一般的な部分は一様だと過程して・・・・ 個人的には毎日の運勢の良し悪しよりも、実はボウリングの玉との相性の方が成…

4月FIJI生霊君~新商品も登場!

今回は数量限定品が多いため、早い者勝ちとなります。 4月の東南方位に持参する生霊君のテーマは・・・・「訪れる変化を利用して、やるべきことをやって邁進!」 生霊君を使って春先から密かに成果をゲットしちゃいましょう! 【色恋はこれでゲット!】・・・…

趣味の探索・・・・後が大変

昨年12月に先生に毛バリ釣りを勧められて、神奈川県の山間の天然の鱒釣り場へ、すぐに行ってみました。 先生は高校の同級生のその道の人に連れて行ってもらって、毛バリのセッティングから、連れた時の魚を外す作業、釣りの後の料理まで全部やってもらう大名…

六白金星の注意報~細かいことは気にするな

根暗で疑心暗鬼になりやすい3月の六白金星。 「細かいことは気にしない、細かいことは気にしない」 と自分に言い聞かせていますが、なぜか?普段は目に入らないものが、いろいろ気になります。 共用階段横の壁面のタイルの目地に微妙に隙間が・・・・ 「細か…

子供とお年寄りと犬には人気者の相

「さくら!やめなさい!」 水晶の加工会社の社長さんの飼い犬がさくらです。 季節柄、発情期なのでしょうか? 大柄な体を摺り寄せてきて私の足にしっかりと抱きついて、腰をキコキコ振るのです。 しかも鼻先はこれ以上の隙間がないというほど、私の股間に密…

ローズ腹巻12mmユーザー皆様にお得なお知らせです

3月15日でポイント増量セールが終了となります。多数のお求めを頂きありがとうございます。 売切れになった商品と入れ替えして新しいアイテムがいくつか登場しています。 特にお勧めがローズ腹巻12mmです。 【ばったものグレード】として約12個分のセール…

もう、その手にはのらないぜ~確定申告

3月15日の電子申告を前に、いつもはまることになる電子認証・・・・ 過去2年間は住基カードの認証データがうまく飛ばず・・・・数時間苦戦することになりましたが、今年は大丈夫なはず! 電子申告データを準備して「FeliCaポート自己診断」を行ったところ、…

お見合い爺倶楽部

結婚相談所で出会って昨年、結婚したAさんがめでたく繁殖。 おめでとうございます!! まだ3か月ですが、ぐずることもなく何とも可愛い・・・・私は孫が出来た時に備えて予行練習です。 お子さんは攻撃型宇宙人×夜のアスリートと呼ばれる絶倫の相。 そして名…

ご一緒に踊る阿呆になりましょう!

七赤金星は6月の東南方位が終わると、来年の1月まで海外まで行ける吉方位がないようです。 年の前半で方位取り貯金をしておかないとなりません。 先月のFIJIのハリケーンの様に個人の努力ではどうにもならない事情で予定通りに行けないこともあり得ますので…

貧乏くじの日

先週末は一族郎党、方位取り旅行で自宅には私ひとり・・・・・なんという自由な空間で、この解放感は何年ぶりでしょうか? 一歩も外出することなく自宅に籠ることがこれほどまでに心地よいとは。 しかし、リビングは張り替え用シートで散らかり放題。 中古住…

2016年4月7日発~FIJIツアー5日間募集します!

1月→2月に続き4月もFIJIツアーを予定しています。 六白金星と七赤金星限定の少人数の方位取りツアーになります。 団体での予約が出来ないため、今回は最大12名迄の予約枠です。 添乗員役の先生は携帯用スコップを持参して、現地でのデトックスイベントに備え…

塗装タイム!

動画撮影前の塗装タイムです。 一般的には許されないと思うのですが、キャンバスに絵を描き上げていくような行程を見ていると飽きません。 「ここに、この色を入れると、遠くからはこんな風に見えるのかあ~」 と非常に良い勉強になります。 彼女に各パーツ…

筋肉痛大会

3日間に及ぶ生霊君の大量の発送作業の影響か?肩こりと腱鞘炎的痛みが・・・ 久々に、午後からスタジオトレーニングに参加。 いや~スッキリ! 肩こりは嘘のようになくなりました。 平日の昼間なので、お金持ちのハイレグウエアーおばちゃん達に囲まれてのト…

ケアンズ支部長ご来社

久しぶりにケアンズ支部長とお子さんがご来社。 ご主人もイケメンのラリア人なので、ハーフのお子さんも着実に可愛くなりつつあります。 「ママ、今日はどこ行くの?」 「竹下先生の所だよ」 「あ~うんこの先生?!」 小さかった当時の彼女たちの中ではうん…

他人事だと思っていたことが・・・・

「定年後、さらに30年も生きていく準備はできていますか?」 「定年」なんて、ず~っと年上のおっさんの話だと思っていましたが、いつのまにかそのおっさんになってました・・・汗 一部上場企業に勤務のHさん(S40生まれ・八白土星)は高校生を筆頭に3人の…